私はディフェンスが好きなので、探したキーワードで「スクラムからのディフェンス」が出てきました。スクラムからのディフェンスは簡単ではない、ミスがあれば相手はすぐにゲインラインを渡れて、ペナルティーまたトライのチャンスがよく出れます。ちょっと話してみましょう!
もっと詳しく知らたかったら、
リンクを開けて英語の説明を読んでください。また分からなかったら教えてください。(変な)日本語で説明を書けます。さあ、後はタックルして見よう!
-
スクラムからブラインド・サイドのディフェンス
-
スクラムからオペンサイドのディフェンス
-
スクラムからナンバーエイトのピック・アンド・ゴのディフェンス
ゲイン・ラインを守るから重要なのは反応の速さは大事だけど、アタックパターンによって違うロールがある。ディフェンスをする9番は一番大切な選手:スクラムに参加しなくて、相手の9番と8番を邪魔して、プレシャーまた強圧をします。
スクラムのディフェンスの大事なポイント:
- コミュニケーションは一番大事
- 反応速度が非常に重要
- ボールをスローダウ
- ブラインドの時、フランカーの相手はナンバー8、8はカバ(外と内)、WTBの相手はずっとWTB
- ワイドのアタック時、右からのディフェンスは早くギャップまたスペースを締める
- ワイドのアタック時、左からのディフェンスはタッチラインを使って、早く相手のSOに強圧を入れて、インサイドのギャップを締めて → オフェンスはどんどん外に行く、タッチラインまでかキック。FBはディフェンスをカバする。
- 分からない時、ナンバー8はカバーして方がいい
- 9番は一番大切な選手